在宅ワークの運動不足にステッパーを検討~あしふみ健幸ライフがよさげ~

最近在宅ワークも増えて、運動不足を気にしています…

運動しようにも、やっぱ仕事はしないといけないし…

ダイエッターとしてはやはり運動不足というのは気になります。

というわけで、座ったままでもできるステッパーを探しておりました。

ただ、一般的なステッパーって大きいし…

ゴツくて家族のひんしゅく買うしで…

なかなかよさそうなものに出会えませんでしたが、たまたま見かけたものでよさそうなのがありました。

あしふみ健幸ライフという商品です。

あしふみ健幸ライフってどんな商品?

まずは、見た目に惹かれたので画像をお見せしますね。

こういう商品です。

普通ステッパーって機械機械してるじゃないですか。

これは木製で温かみがありますよね。

で、大きさもそこまで大きくないし、場所は取らない。

また、ステッパー使ったことある人ならわかると思うんですけど、座ったままだと意外と踏みづらいですよね。

だいたいのステッパーは垂直に荷重がかかることを想定してますから。

そのてん、このあしふみ健幸ライフは座って使うことを想定しています。

調べるほどによさげなので、メリットデメリットを考えてみます。

私はダイエット器具などを買う際も、こんな感じで考えを整理して買っています。

そうでないと、無駄に健康器具が家の中に増えていくんですよね(;´・ω・)

あしふみ健幸ライフのメリット・デメリット

それでは考えをまとめていきましょう。

メリットのほうが多ければ買いですが、はたして…

あしふみ健幸ライフのメリット

  1. 座ったままで使える【在宅ワークに最適】
  2. お年寄りでも使える
  3. 脳の活性化が期待できる
  4. コンパクト
  5. 木製で体に優しく、危険が少ない

ざっとこんな感じでしょうか。

座ったまま使えるというのは、座ったまま使うことを想定しているのだから当然ですね。

構造自体がシンプルですので、お年寄りでも使えます。

お年寄りが家にいる人とかは一緒に使えてよさそうです。

脳の活性化についてですが、座ったままでいると、ぼーっとしてくるじゃないですか?

そういうときに、試しに貧乏ゆすりしてみてください。

結構集中力あがります。

これは足を動かしたことによって、血流がよくなるためだそうです。

なので、このあしふみ健幸ライフを使うことによって、無意識的に集中力があがる可能性があります。

また、普通のステッパーだと子供が触ったりすると危ないですが、このあしふみ健幸ライフであれば、木製なので危険も少ないですよね。

あしふみ健幸ライフのデメリット

デメリットも考えてみましょう。

これは簡単で、高負荷にできないことでしょうね。

このあしふみ健幸ライフでがっつり筋トレしようなんて考える人はいないでしょうけど…

あくまで座りっぱなしの日常に足を動かす習慣をつけようという目的のもと買う商品ですね。

なので、がっつり運動したいという人はまた別の運動器具を買う必要があるでしょう。

あしふみ健幸ライフはテレビを見ている時間が長い人とか、私のように在宅ワーク中の運動不足が気になる人などに向いている商品です。

あしふみ健幸ライフの口コミ

あとは口コミも気になりますので、調査してきました。

口コミ

(30歳代・女性)
あしふみをしていると、姿勢がよくなっていました!
今まで気にしていた猫背が改善したのは驚きです。


(20歳・女性)
PCでの作業が多く、運動不足を気にしていました。
5分ほどあしふみをしていると、足がぽかぽかしてきて冷え性が気になっていたのでうれしいです。

※あくまで口コミですので、効果を保証するものではありません。

さて、口コミ的には、やはり痩せるとかよりも運動不足解消って感じのが多かったですね。

注意書きとして、効果のように書かれている口コミもありましたが、あくまでネットの口コミです。

同じような効果が表れるという保証はないので、その点は注意ですね。

というか、何の商品でも同じなのですが、なんでも口コミと同じような結果があらわれるとは思わないほうがいいですね…

あくまで、自分で判断してよさそうなら買うというのが正しいです。

私の場合も、ダイエット器具を買う際は口コミは参考程度にしかしないです。

あしふみ健幸ライフの購入方法は?

それでは、購入方法も見ていきましょう。

公式サイトがありましたので、そちらでいうと、支払い方法がクレジットカード、銀行振込、ゆうちょ振替、コンビニ決済から選べるようです。

それ以外は特に難しいところはなかったですね。

まとめ

さて、在宅ワークの運動不足によさそうな商品を見つけたので紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

集中力のアップとかにも足を動かすのはとても大切です。

在宅ワークの人だけでなく、オフィスワークで座りっぱなしという人にも検討してほしいですね。

【購入先はこちら】

↓公式サイト

あしふみ健幸ライフ

↓楽天

楽天のショップで買う

広告