豚肉食べるならモモ肉おすすめ~36日目~

本日はダイエット日記を更新していきますね。

前回のダイエット日記は35日目までだったので、今日は36日目からです。

この時期は特に代わり映えのしないメニューが続きますが、たんぱく源を卵にしたりサラダチキンにしたり、豚肉にしたりと工夫していたようです。

運動はまだ有酸素運動をメインにしていたようですね。

それでは見ていきましょう。

豚もも肉、やっぱり痩せると思う~36日目~

さて、36日目の記録ですね。

まずはあすけんさんのデータから。

体重…83㎏(前日比-0.6㎏) 体脂肪率…18.3%(前日比-0.6) お通じあり 総摂取カロリー…1,173㎉

前日から600g減っています。

朝一で体重を計るので、前日の食事内容が影響していると思いますが、前日の記録を見るとおでんを食べていますね。

おでんはローカロリーなんでやっぱ痩せますねぇ…

おでんだと、牛スジとか食べればタンパク質もとれそうですし、冬ダイエットには強い味方ですね。

この日の食事、メインはやはり豚肉でしょうか。

サラダチキンと同じタンパク質量食べようと思えば、豚もも肉といえどカロリーは結構高くなっています。

ただ、豚バラなどの脂肪の多い部位を食べるのに比べれば圧倒的にローカロリーですね。

前日のおでんからすると、カロリー自体はかなり高いですが(^-^;

結局は、タンパク質を取ろうとしてカロリーまで一緒にとってしまいます。

それならいっそ、プロテインだけでもいいんじゃない?

って気もしてきますが、じゃあ食事何食べればいいのさって感じにもなります。

プロテインだけで目標量までタンパク質を摂取しようとすれば、かなり飲まなきゃいけないので現実的でもないですね。

豚肉、いいんですけどねぇ…

安いし。

サラダチキンに比べても肉食ってる感もあるし、パサつくのは料理の仕方工夫すれば満足感も高い。

これで痩せれば文句はないんですけどね。

あまりに減ると、何が効果的だったのか分からない~37日目~

それでは37日目を見ていきますね。

まずはデータから

体重…82.1㎏(前日比-0.9) 体脂肪率…18.2(前日比-0.1) お通じあり 総摂取カロリー…939㎉

うーん、よく大きな体重の変化があるときは、体重計の違いですって説明するんですけど、この時と前日の計測に使った体重計は同じものなんですよね。

純粋に、体重が約1㎏減っています。

これだけ見ると、もう毎日豚肉食べようかなって気にもなってきますね(^-^;

ただ、何事も過ぎたるは及ばざるがごとし…

ダイエットで、オススメしてないのは、食事を何かに固定することですかね。

朝はヨーグルトとか、そのレベルならいいんですが、一日のうちで一番カロリーを取る食事のメインに据えるのはできれば毎日変えていきたいところです。

何がダイエットにいいか色々試せますし、今まで選ばなかったものが意外においしいかもしれません。

さて、この日はいつも通りのサラダチキンですが、サラダチキンで作るシリーズを使っていませんね。

この日はサラダチキンにスライスチーズになっています。

これは結構お勧めの食べ方でして、サラダチキンの上にスライスチーズをのせて、トースターでチーズに焦げ目がつくくらいまで焼きます。

焼き終わったサラダチキンに黒コショウでもふって、お好みでタバスコを少々ふれば、とっても美味しいんですよ。

この辺はまた別の機会に画像付きで記事上げますね。

需要あるのかわかりませんが(笑)

なにせ、サラダチキン全般に言えることですが、温めると食べやすくなります。

寿司がヘルシーっていう幻想~38日目~

38日目の記録を見ていきます。

データはこちら

体重…81.7㎏(前日比-0.4) 体脂肪率…18.1%(前日比-0.1) お通じあり 総摂取カロリー…1,460㎉

うん、寿司くっちゃってますね(笑)

体重は割と減っています。

この時はくら寿司にいってますので、シャリハーフなどを駆使して、できる限り糖質を制限するようにして食べてた記憶があります。

今は、スーパー糖質制限中なので、これでも糖質量的には厳しいですが、当時はまだゆる糖質制限中です。

糖質制限ダイエット中でも回転ずしに行けるようにって記事を昨日上げたばかりですので、この日の記録はタイムリーでしたね(^-^;

この記録をみるまでは、この日に何を食べたのかなんて覚えていませんでしたので、このタイミングになったのはたまたまです(笑)

ちなみに、昨日の記事はこちら

糖質制限中でもオススメな回転ずしチェーンはここ!

お寿司好きなのに糖質制限中で寿司食べに行けないって人は良かったら読んでみてください(*´ω`*)

前日からの体重減なのですが、約1㎏減った次の日にしては、よく体重は落ちていると思います。

少し落ちすぎかな?って気もしますが、私は体重は落とせるときに落とす主義なので、リバウンドするから頑張れるけど体重落ちる量減らそうとかはあまり考えませんかね。

この痩せ方で、私がリバウンドするかどうかは、これからも体重記録をこのブログに載せていきますので、ぜひ観察していてください(笑)

さてさて、今日はこの辺にしときましょうかね。

貴重なお時間でこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

下のバナーはランキングサイトのものになっています。クリックしていただけると、このブログの応援になりますので、ぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング
広告