ダイエット中の甘味、蜂蜜がおすすめ~57日目~

こんにちは。本日はダイエット日記の更新です。

前回の56日目から8時間ダイエットとプチ禁酒をスタートしました。

プチ禁酒の自分ルールとしては、週末などに嫁さんと晩酌する時以外は飲まないってルールです。

なので、完全禁酒というわけではないのですが、毎晩晩酌をしていたのでこのプチ禁酒だけでもかなり効果はありました。

それでは57日目から見ていきましょう。

甘みが欲しい時は蜂蜜がいい~57日目~

まずはデータから見てみましょう。

体重…77.8㎏(前日比-1.1) 体脂肪率…16.4%(前日比-0.3) お通じなし 総摂取カロリー…853㎉

めっちゃ体重減ってますね。

ちなみに、この前日とこの日は同じ体重計を使っていますので、単純に体重が減っています。

8時間ダイエット初日にして、かなりの成果を実感しました。

また、体重の減り方が遅くなってきた実感があったのですが、本来体重が減るはずだったのがお酒のカロリー消費の方に回ってたのかなと思います。

この日は昼食にヨーグルトと蜂蜜を食べてますね。

いつも朝食で食べていたメニューをお昼に回しただけではあるのですが、このころは蜂蜜ってかなり重宝してました。

蜂蜜は少量でも甘味を感じやすい食材です。

同じ重量では砂糖よりもカロリーは高くなりますが、蜂蜜の場合は砂糖の1/3の量で同等の甘味を得ることができるといわれています。

なので、少量の蜂蜜であってもかなりの甘さを得ることができるんですね。

特に糖質制限中は甘いものを控えているので、この甘さは強烈です。

かなりの満足感がありますよ。

なので、糖質制限中やダイエット中に甘いものが欲しくなったら、蜂蜜はとてもお勧めできます。

ちなみに、トップバリュの蜂蜜をあすけんさんのデータに載せていますが、これは私が使っている蜂蜜が選択肢になかったので便宜上これを載せているだけです(^-^;

ネットで買うなら

この蜂蜜とかはレビューもいいですね。

少しお値段はりますが、ガンガン使うものではないですし、せっかく摂取するなら質の高いものがいいです。

また、いくらいいとはいっても蜂蜜は糖質ですので、使用する際はきちんと量を計りましょう。

マックではサラダだけ~58日目~

58日目の記録です。

体重…77.7㎏(前日比-0.1) 体脂肪率…16.6%(前日比+0.2) お通じなし 総摂取カロリー…621㎉

この日はあまり減っていませんね(^-^;

まぁ、前日にがっつり減りましたので、こんな日もあるでしょう。

あまり1日1日の体重変化に一喜一憂しないのもダイエットのコツです。

この日からしばらく、レタスが登場する日が増えます。

知り合いからたくさんキャベツをいただいただけで、ダイエットの戦略的に取り入れたわけではないですが(^-^;

夕食は家族と一緒にマックに行きました。

私はファーストフードを食べている家族を見ながら、サイドサラダを注文して食べています(笑)

ファーストフード店で食べられる低糖質メニューは以前記事にしました。

低糖質なファーストフード【糖質制限】

こちらの記事ですね。もしよろしければ参考にしてみてください。

ダイエット初期ではファーストフードを我慢できませんでしたが、この時期になると普通にサラダだけで過ごせましたね。

目標体重近くになっている今は、たまに食べてストレス発散しています。

お鍋はやっぱりヘルシー~59日目~

それでは59日目ですね。

まずはデータからどうぞ。

体重…78.2㎏(前日比+0.5) 体脂肪率…22%(前日比+5.4) お通じなし 総摂取カロリー…986㎉

体脂肪率の動きが大きいのは体重計の違いからです。

この日はお鍋でしたね。

結構食べた印象ではありましたが、鍋自体低カロリーでとてもヘルシーです。

家に帰ってから嫁さんと晩酌して、つまみに厚切りベーコンを食べています。

ここはできれば、タンパク質はとってもいいけど低脂肪のものを選ぶともっとよかったかもしれません。

コンビニで言えば、鮭とばなんかは高タンパク質かつ低脂肪低糖質ですので重宝しています。

この時はまだビタミンとEPAのサプリになっていますが、現在は鉄分もサプリで補っています。

体感的に鉄分は結構ダイエットを促進してくれてるなと思いますね。

必要な栄養素が足りないと健康を害するばかりかダイエットの遅滞にもつながってしまうので、痩せ方が遅くなったなという人は足りない栄養素がないか考えてみるのもいいと思います。

というわけで、今日はダイエット日記の更新でした。

ダイエットには様々な工夫をしていきますが、今回は蜂蜜でしたね。

蜂蜜は正しく使えばダイエットの強い味方となりますので、ダイエット中でも甘いものを食べたくなったというときにぜひ使ってみてください。

それでは今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとモチベーションがあがりますので、ぜひよろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング
広告