家族に迷惑かけてまでダイエットできない〜120日目〜

一人暮らしだとダイエットも自由にできますが、家族がいるとそうもいきません。

私の場合、子供がまだ小さくて外食に行きたいと言われるパターンも多いです。

自分がダイエットしてるからって理由でそれを拒否することはできませんよね。

というわけで、週末には結構な確率で外食に出かけるのですが、本日のダイエット日記で登場するのはどこの外食なのか?

それでは、120日目からスタートです。

お母さん食堂優秀だよね〜120日目〜

それでは120日目のデータです。

体重…66.8kg(前日比−0.1) 体脂肪率…10%(+0.3) お通じ無し 総摂取カロリー…764kcal

この日もかなりカロリーを抑えています。

ダイエット終了後も以前のように食べていたらリバウンドしますが、こんなに抑えた食生活は送らなくて大丈夫なので安心してください。

私は現在では徐々にカロリーを戻している段階で、今日までで1400kcalくらいまでは戻りました。

しばらくこれで太らなければ少しずつカロリーを増やしていこうと思っています。

この日の記録に話を戻しましょう。

この日は夕食にファミリーマートのグリルチキンを食べています。

お母さん食堂シリーズだったと思いますが、このグリルチキンはどの味も結構濃いめの味付けで、非常に食べ応えがあります。

普通のサラダチキンに飽きてきたという人にはおすすめですよ。

ただ、この日食べているゆず七味味はいいんですが、アヒージョ味だったかな?あれは結構にんにくなのか匂いがきついので日中食べるのには勇気がいりますね。

すき家のテイクアウトでは何を選ぶ?〜121日目〜

さて、121日目の記録です。

体重…66.5kg(前日比−0.3) 体脂肪率…9.7%(前日比−0.3) お通じ無し 総摂取カロリー…1,367kcal

というわけで、本日のダイエット日記で登場する外食はすき家でした。

この日は家族の希望ですき家のテイクアウトを食べることになりました。

私の場合、この時はまだスーパー糖質制限中でしたので、当然食べられるメニューなんてないかな…

と思いきや、牛皿ならなんとか食べられることに気が付きました。

牛皿とブランパンの組み合わせに嫁さんは苦笑いでしたけどね(笑)

にしても、ダイエットする前はおやつにすき家のチーズ牛丼メガ盛りを食べていたのが嘘のようです。

外食ではこうやって結構抜け道があったりします。

ただ、丸亀製麺とかだけは本気で食べるものがなくて、家族が食べているのを眺めているだけってときもありました。

この日は週末ということで、禁酒はお休みでハイボールを飲んでいますね。

おつまみのセレクトがちょっと脂質高すぎる気もしますが、このくらいは許容範囲でしょうか。

飲んだ次の日も太らなくなってきた〜122日目〜

それでは122日目の記録です。

体重…66.3kg(前日比−0.2) 体脂肪率…12.6%(前日比+2.9) お通じ無し 総摂取カロリー…778kcal

お酒を飲んだ次の日ですが、あまり増えていません。

これはおつまみを少量にしたことと、お酒の選び方のおかげですかね。

関連記事

ダイエットが成功して、お酒を再開したいけど太らない飲み方ってどうすればいいの?って方も結構多いと思います。 そういう私も28kgのダイエットを成功させたものの、どのくらい飲むか何を飲むか、つまみをどうするかなど色々と悩みました笑 […]

こちらの記事におつまみの選び方を書いています。

ただ、太りにくいというだけで、痩せるわけではありません。

ダイエットが終了するまでは、平日のみとか1日おきとか期間を分けて禁酒する日を増やした方がいいと思います。

この日は相変わらずブランパンを愛用していて、おかずがもつ鍋なのにブランパン食べてますね。

もつ鍋は油が多いようで避けられる方も多いと思いますが、モツにはダイエットや美容に良い成分が多いので個人的にはダイエット中でもおすすめのメニューだと思います。

他のメニューもカロリーが計算しやすいようにコンビニの食べ物主体ですね。

10代の頃に40kgダイエットした時もコンビニには大変お世話になりました。

栄養成分表示が分かりやすくて助かるんですよね。

10代の頃のダイエットはとにかく摂取カロリー減らすというかなり無茶なダイエットでしたので、その教訓で今回は体調も崩さずにダイエットできました。

というわけで今日はダイエット日記の更新でした。

他のダイエットブログも読みたい方は、下のバナーをクリックしていただけると、色々なダイエットブログが読めます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング
広告