サラダチキンダイエットは工夫次第?~22日目~

タンパク質とろうと思ったらやっぱりサラダチキン~22日目~

皆さん、ダイエット中の食事って何を重点に置いてますか?

糖質制限でも脂質制限でも、共通して食べられるのはタンパク質ですよね。

タンパク質重視の人がやっぱ多いのかな?

ダイエットが進むにつれて、私もカロリーだけじゃなくて栄養成分とか気にするようになってきまして、手軽に取れるサラダチキンは活用していきたいと思ってきました。

ただ、一度失敗してるんですよね、サラダチキンダイエット。

そのときは、何の工夫もなく、コンビニのサラダチキンのいろんな味付けを買って食べてたんですけど…

やっぱ飽きる…

それ以来、サラダチキンから遠ざかっていたんですが、コンビニで物色中にいいものを見つけました。

皆さんもたぶんご存じとは思いますが、「サラダチキンでつくる」シリーズですね。

体重…86.3㎏(前日比-0.6) 体脂肪…19.9%(前日比-0.1) お通じ無し 総摂取カロリー…993㎉

この当時の記録は、まだあすけんさんのアプリを使いこなしてなくて、夕食がグリーンカレーとなっていますが、実際はサラダチキン+サラダチキンでつくるグリーンカレーです。

実際のカロリーはもう少し低くなるけど、多く記録付ける分にはいいかなと思ってあすけんさんのデータの中から記録させていただきました。

このサラダチキンでつくるグリーンカレーなんですが、本当においしいんですよね。

満足感かなりあって、当時はダイエットメニューの主力にしようと思っていました。

ただ、炭水化物もそれなりに入っているので、現在はブランパンなどと一緒に食べる時しか食べなくなってしまいましたが…

私のように糖質制限をやってないって方なら、単純なカロリーはかなり低めですし、おいしいしお勧めですね。

セブンイレブンだと、参鶏湯とグリーンカレー、たまにココ壱カレーも見かけますね。ローソンだと、参鶏湯、カレー、シチュー、親子丼、カレー丼だったと思います。

飽きないし、それぞれ美味しいしで、本当おすすめですね。ぜひ試してみてください。

鶏肉ばっかりってのもね~23日目~

さて、確かにサラダチキンもいいのですが、やっぱ他のお肉も食べたいですよね。

私はたまに豚モモ肉を使っています。脂肪分が少なくて結構お勧めです。

体重…86㎏(前日比-0.3) 体脂肪…19.6%(前日比-0.3) お通じなし 総摂取カロリー…960㎉

豚肉とご飯、そしてお酒って今では食べてない組み合わせですね。

この頃はまだ体重がかなりあったので、これでも減っていってましたね。

豚肉はソテーにして食べています。

サラダチキンを工夫して食べるのもいいのですが、やはり同じものばかりだと飽きてしまいかねません。

ダイエットを続けるために大事なのは、いかに食でストレスをためずにローカロリーで満足できるものを食べるか。

私は糖質制限中なので、タンパク質脂質はある程度はとっていいことにしていますが、タンパク質は別としても脂質は取りすぎない方がいいのかな(MCTオイルなどはいいとしても)ということでローカロリー食で満足できればその方がいいと思います。

ということで、22日目、23日目のダイエット記録でした。

また次の記事も読んでいただければ嬉しいです(*´ω`*)

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング
広告