糖質制限4ヶ月で目標達成~126日目~

糖質制限でダイエットを始めて4ヶ月で目標を達成しました。

本日のダイエット日記はついに目標にしていた65kgを達成したときのダイエット記録です。

現在はこの数字よりも痩せていますが、当時はかなりうれしかったのを覚えています。

ちなみに、目標を達成した日にも記事を出していまして、ダイエット方法などのまとめと目標達成報告を書いていたようです。

関連記事

本日、ダイエットスタートから目標にしていた65㎏を達成いたしました。 10月24日にダイエットを開始しましたので、約4か月かかりましたが、長期的な目標としていた3月末まで1カ月あまる形となり、成果としては上々と思っております。 […]

こちらの記事ですね。

よかったら合わせてご覧ください。

生ハムはコンビニの中でもオススメ食材~126日目~

まずは126日目の記録です。

体重…65.1kg(前日比-0.6) 体脂肪率…8.5%(前日比-0.3) お通じ無し 総摂取カロリー…633㎉

カロリーとしてはかなり抑えています。

目標達成目前ということで、ラストスパートのつもりなんでしょうね。

しかしながら、やりすぎると目標を達成したとたんに食べすぎるということもあるので気を付けなければなりません。

この日はローソンの生ハムを食べています。

生ハムはコンビニで買える食材の中でもオススメですね。

サラダチキンなんかと比べるとタンパク質量は落ちますが、それでも高タンパク質で低カロリーです。

他に変わったことといえばかにかまでしょうか。

かにかまはいただきものでしたが、こちらもまた高タンパク質で結構おすすめの食材ですね。

間食には焼き鳥のモモ塩。

かなりたんぱく質を意識した食事メニューとなっています。

目標寸前で足踏み~127日目~

つづいて127日目の記録です。

体重…65.4kg(前日比+0.3) 体脂肪率…9%(前日比0.5) お通じ無し 総摂取カロリー…698㎉

前日のカロリー制限を考えてもなんで増えるんだろうという感じですが、目標体重を前に増えていますね…

こういうこともあります。

ここで落ち込んではダイエットも台無しになりますので、気を入れなおして頑張る時ですね。

この日は698㎉まで摂取カロリーを増やして、ここのとこのの便秘対策にブロッコリーを食べています。

他は変わらずといったところですが、脂質を多めにしているのもスーパー糖質制限というのもありますが、便秘対策の意味合いもあります。

糖質制限においては便秘に悩む方も多いと思います。

私もその一人でこのダイエット期間中は結構便秘に苦しみました。

その上での対策もいろいろと試したので、効果のあったものを今度記事にしようと思っています。

ついに目標達成~128日目~

それでは128日目の記録です。

体重…64.9kg(前日比-0.5) 体脂肪率…8.5%(前日比-0.5) お通じ無し 総摂取カロリー…847㎉

前日の謎の増加から、この日で一気に目標体重をクリアしました。

約4ヶ月で92.3kgから64.9kgまで実に約27kgのダイエットを成功させました。

よく、短期間に痩せすぎるとリバウンドするという人がいますが、ダイエット目標達成から1ヶ月以上たった今は61.25kgですので、リバウンドするどころかまだ痩せ続けています。

そろそろ痩せなくてもいいから筋肉をもっと増やしていこうと思っています。

まだリバウンドしていないと言い切れるほどの時間が経っていませんので、このブログで継続して体重経過をご報告していこうと思います。

この日は目標達成したわりに節制できていますね。

朝からうま辛チキンとなかなかテンションが上がっているのが分かりやすいメニューではあります(笑)

他の食事でもたんぱく質重視のメニューは継続してできているようです。

というわけで、今日はダイエット日記の更新でした。

ダイエットブログランキングをご覧になりたい方はバナーから見てみてください。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング
広告