ダイエット中の間食はチョコレートが向いている?~138日目~

先日テレビでチョコレートがダイエットに効果的というにわかには信じられないような情報を目にしました。

ほんとかよという感じではありますが、実践してみることにしました。

チョコレートとダイエットの関係性については

関連記事

本日はチョコレートとダイエットの関係についてです。カカオの力でダイエットにいい影響があるのでしょうか? 最近のテレビでチョコレートの成分がダイエットに効果的という情報を目にしました。 チョコレートはダイエット中に最も食べてはい[…]

こちらの記事で書いています。

今回はダイエット日記の更新ですから、チョコレートを導入したころの記録としてご覧ください。

キムチ納豆効果で便秘改善傾向~138日目~

まずは138日目の記録です。

体重…65.6㎏(前日比+0.3) 体脂肪率…9.2%(前日比-2.7) お通じあり 総摂取カロリー…867㎉

この日は朝食からキムチ納豆を食べています。

ここ数日はお通じありの日が多く、キムチ納豆が効いてるんじゃないかということで常用メニューになりつつありますね。

体重的には少し増えてしまいましたが、そんなに驚くほどの増加でもありません。

目標体重付近での推移ですから、こういう時の体重はあわてず騒がずであまり普段と食事内容を変えたりしないことがダイエットのコツであると思います。

かにかまはいただきものなのですが、カロリー的にもちょっと追加して食べるのに使いやすいですね。

さらに、たんぱく質量も結構高くてダイエットには意外にいい食材です。

鍋料理も継続していますね。

チョコレートを導入~139日目~

つづいて139日目の記録です。

体重…65.1㎏(前日比-0.5) 体脂肪率…9.1%(前日比-0.1) あ通じあり 総摂取カロリー…1,789㎉

テレビの情報をうのみにするのも危ないとは思いますが、ダイエットにいいといわれては試さずにいられないのがダイエッターです。

この日食べたチョコレートはチョコレート効果の95%ですね。

冒頭でもリンク張った記事でも書いていますが、95%はやたらと苦くて、現在ではチョコレート効果の86%をよく食べています。

苦いのが苦手な方は72%のものもありますので、そのくらいから試してみてはいかがでしょうか?

効果的に実感がめちゃくちゃ強いというわけではないのですが、確かにチョコレートを食べたからと言って太るわけでもありません。

間食にチョコレートを食べていてもいまだに痩せ続けているので、確かに効果はあるんだと思います。

ダイエットの効果はいろいろな作用の合わせ技なので、それこそ専門機関で調査とかしないと、どれの効果でどれだけ痩せてるってのは正確にはわかりませんからね。

ただ、効果が期待出来てなおかつチョコレート好きの人には、ダイエットにチョコレートが効果的というのはかなり朗報なのではないでしょうか。

私の現在の食べ方としては、圧倒的に間食にたべることが多いです。

いわゆる太りにくい時間帯ですからね。

さて、チョコレートのことはこのくらいにしておいて、摂取カロリーがめちゃくちゃ高くなっているのにお気づきでしょうか?(笑)

この日は、私が痩せたことを心配してくれた上司が焼肉に連れて行ってくれました。

病気とかで痩せたのではなく、ダイエットだと何度も説明申し上げたのですが、聞き入れていただけず…

相手としても気遣ってくれてるわけですから、こちらも断るわけにもいかず…

次の日はかなり体重計に乗るのが怖かった記憶があります。

ちなみに、カルビスープがセブンイレブンのものになっていますが、あすけんさんのデータを使わせてもらっただけで実際は焼肉屋さんのカルビスープです。

普段の筋トレのおかげ?~140日目~

それでは、140日目の記録です。

体重…64.9㎏(前日比-0.2) 体脂肪率…8.7%(前日比-0.4) お通じあり 総摂取カロリー…1,178㎉

なんと、痩せています。

以前であればこの前日ほどのカロリーを摂取したら太ることがほとんどでしたが、痩せているのには驚きました。

ただ、焼肉って食べる部位を選べば結構ダイエット向きの食事だったりするんですよね。

この前日は白米を食べちゃってますので、ダイエットの食事としてはあまりおすすめはできませんが、赤身肉などの脂質のすくない高たんぱく質な部位であれば個人的にはオススメのメニューです。

これも普段筋トレ頑張ってるおかげかななんて思ってうれしかったですね。

体脂肪率も8パーセント台になっています。

この日も摂取カロリーはちょっと多くしています。

この辺から徐々に摂取カロリーを増やしていこうと模索しているところですね。

この記事を書いている4月22日現在では、1,800㎉程度食べても太らずに体重が減ることのほうが多いです。

もう少し増やせるかな?ってくらいなので、ダイエットが終われば徐々にある程度は食べられるようになりますよ。

一生ダイエット食なのかって思っている人もいるでしょうが、安心してください。

ただ、太ってた頃のように食べてしまえばまたもとに戻るだけなので、あくまでも一般的な体重の人が食べている量くらいは食べられるようになるということです。

というわけで、今日はダイエット日記の更新でした。

ダイエットブログランキングに参加しておりますので、ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング
広告