ビーフジャーキーはおつまみにも間食にもおすすめ~144日目~

コンビニでも買えるビーフジャーキー、皆さんは間食などで利用していますか?

私は結構買う機会が多いです。

というのも、カロリーはそんなに高くないのにたんぱく質が豊富なんですよね。

今回のダイエット日記は色々な間食を試していた時期の記録です。

糖質高めの食事も取り入れていく~144日目~

まずは144日目の記録です。

体重…64.6㎏(前日比+0.7) 体脂肪率…12%(前日比+0.7) お通じなし 総摂取カロリー…1,418㎉

がっつり糖質制限をしている時からは考えられないような糖質高めのメニューになっています。

65㎏という目標を達成したこともあって、徐々に糖質を増やしていこうと模索していますね。

というのも、極端に糖質を制限する期間を長くしすぎると、体がそれに慣れてしまって糖質制限の効果も薄れてくるように感じるからですね。

一般的には1か月とも3か月ともいわれますが、私が情報収集した限りでは、やはりスーパー糖質制限は長期間やるものではないというのが大勢のようでした。

私としては、この時点でスーパー糖質制限から2か月くらいというのもあって、徐々に糖質量を増やしていこうと思っています。

もしこれで太ってしまっても、インターバルを置いているので再びスーパー糖質制限をやろうかなと思っていた感じでした。

実際の体重推移は現在まで減少していますので、再びスーパー糖質制限をやる必要は今のところなかったです。

今では普通に食事をしていますが、リバウンドということはないですね。

どのような食事をとっていくかについては、このダイエット日記の更新を見ていっていただければと思います。

この日の間食はアイスを食べています。

糖質が多いものではありますが、そのほかの食事で結構たんぱく質を摂っているからという理由での選択だったと思います。

間食することが前提としていれば、こんな感じでその日に足りなそうな栄養素を調整しやすくなるので最初から間食ありきで考えるのがおすすめです。

ビーフジャーキーと鮭とばはすごく優秀~145日目~

つづいて145日目の記録です。

体重…65㎏(前日比+0.4) 体脂肪率…8.8%(前日比-3.2) お通じなし 総摂取カロリー…955㎉

この日はちょっと変わったメニューですね。

朝昼はいつもと同じなのですが、夕食が生ハムとビーフジャーキー、鮭とばってつまみばかり食べているような感じです。

たんぱく質を意識したんでしょうが、これではちょっと塩分摂りすぎですね。

個々に見れば、生ハムも鮭とばもビーフジャーキーもたんぱく質豊富で低カロリーですので、ダイエット中には特に間食やおつまみとして優秀です。

ただ、どれも価格が高いので考えどころではありますが。

コンビニで買うと、鮭とばとビーフジャーキーはかなり高いんですよね。

ドン・キホーテなんかでまとめて買っちゃうのも手なのですが、そうすると食べる量が増えちゃいますからね。

どちらも自分で作ろうとしてもなかなか難しいものでもあります。

特にビーフジャーキーは自分で作ると食中毒が怖いです。

現在もこれは課題としていて、頻繁に食べる分、食費がかさみがちなのをどうにかしたいです。

この日の間食はチョコレート効果の95%にしていますね。

高カカオチョコレートはダイエット効果が期待できるので、食べ過ぎなければ間食におすすめです。

関連記事

本日はチョコレートとダイエットの関係についてです。カカオの力でダイエットにいい影響があるのでしょうか? 最近のテレビでチョコレートの成分がダイエットに効果的という情報を目にしました。 チョコレートはダイエット中に最も食べてはい[…]

鍋でおなか一杯~146日目~

それでは146日目の記録です。

体重…64.8㎏(前日比-0.2) 体脂肪率…8.7%(前日比-0.1) お通じなし 総摂取カロリー…961㎉

この日は鍋ですね。

私はキムチ鍋が好きなので、ダイエット期間中の鍋料理はよくキムチ鍋を作っています。

単純に好きというのもあるのですが、キムチにはダイエット効果も期待できるのでおすすめです。

この日の間食はビーフジャーキーですね。

セブンイレブンの厚切りビーフジャーキーはその名の通りの厚切りで、噛み応えがあるぶん満足感も非常に高いです。

肉感が強いので、風味が気になる方もいるかなという感じはしますが、大量に入っていて安いようなビーフジャーキーと比べれば臭みは少ないほうです。

まだまだブランパンに頼っている時期ではありますが、徐々に糖質も増えています。

追加目標で63㎏を目指しつつ、摂取カロリーも増やしていこうと模索中ですので体重は増減していますが、頑張った効果は次第に現れてくるようになります。

というわけで、今日はダイエット日記の更新でした。

ブログランキングに参加しておりますので、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング
広告