夜にたくさん食べると太る…?~14日目~

習慣的に夕食をたくさん食べてしまう~14日目~

皆さんこんにちは!RENです。

もう正月休みに入っている方が多いですかね?私はまだ仕事です(^-^;

正月は一年の中でも一番太りやすいイベントですので、お互い気をつけましょうね!

ではでは、今日はダイエット日記を更新していこうと思います。早く現在の記事がかけるようになるといいのですが…

ダイエット開始当初、ブログをやろうとは思ってなかったもので…

でもこうして後からでも記録が書けているのも「あすけん」さんというアプリで記録していたおかげだと思います。

本日はダイエット開始から14日目のデータからご覧いただきます!

体重…88.7㎏(前日比-0.6) 体脂肪…20.9%(前日比+0.6) お通じなし 総摂取カロリー…1,270㎉

うーん、相変わらず朝昼はかなり抑えてるんですけど、その分夜が食べすぎですね。

個人的には朝昼より夜食べすぎると太るって直結している感覚はないんですけど、これだけ差があるとよくない気がします。

夜ってもう出かけたりしないですからね。

この日は運動もしていませんし、太りそうな1日ではあります。

この時はまだご飯を食べていますね。200g食べていますので、糖質的には全然制限できていません。

では次の日にまいりましょう。

夕食で一番カロリーを摂取する~15日目~

さて、夕食が一番高カロリーだった(しかも極端に)が、その次の日どうなったか?

体重…88㎏(前日比-0.7) 体脂肪…20.4%(前日比-0.5) お通じなし 総摂取カロリー…1,733㎉

驚いたことに減ってるんですよね。

これはまだまだ体重が重かったせいで、夜食うとかうんぬんの前にこの摂取カロリーじゃこの時の体重を維持できなかったのでしょう。

そして、調子に乗ってまた食べてますね~(;’∀’)

ご飯1.7杯て…

これはもはやダイエッターの食事ではないですね(^-^;

さすがにダイエットらしくなった~16日目~

それではデータから見てみましょう。

体重…88㎏(前日比±0) 体脂肪…21%(前日比+0.6) お通じあり 総摂取カロリー…977㎉

さて、体重は増えてないものの、前日の夕食であれだけ食べればそりゃ減らないか。

体脂肪に至っては増えております。

まぁ、体重と違って体脂肪ではこのくらいでは誤差ということもできますが…

私はいつも朝体重をはかるので、この日はさすがにやばいと感じたのか、節制はできていますね。

ちなみに、このような私の食事制限は1,000㎉を下回っている機会が多くなってきますが、このまま真似してもおそらく体調を崩します。

私は、このときはまだ記録につけていませんがビタミンなどをサプリメントで補給しています。

使用しているサプリメントについて

そういうことをせずに10代でダイエットをしたときは、成功したもののダイエット期間中に5回も風邪を引いて体調を崩すことも多かったです。

ダイエット中、特に食事制限をする際は、健康維持のために栄養をサプリメントから取るのは、実感的にお勧めです。

また、いくら栄養を補給したからといっても、1,000㎉以下はちょっとすくないかなぁと思いますね。

手っ取り早く痩せたいあまりに、食事制限を極端にするのは、健康リスクもありますし、リバウンドのリスクもあります。

ただ、この「リバウンド」については思うところありますので、あまり心配していません。その理由については、ものすごく自分流の考えなので、披露するのははばかられますが、後で記事にしたいと思います。

くれぐれも、参考にされる場合は自己責任にてお願いします(笑)

さて、16日目までの記録をご覧いただきました。この時点で-2.6㎏ですね。

ここからどうなっていくのか?

次回もお楽しみに(*´ω`*)

下のバナーをクリックしていただけると、このブログの応援になりますので、ぜひともよろしくお願いいたします!他の方のダイエットブログもたくさん読めますよ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング
広告