ダイエットストレスからの暴走!~9日目~

ついにやってしまった暴走モード~9日目~

こんにちは!RENです。ダイエット開始1日目から書いてきたダイエット日記ですが、ついに9日目からの記述となりました。現在ダイエット開始後2か月と少しなので、早く今に追いつくようにブログ更新していこうと思います。

それでは、9日目のデータをどうぞ

体重…88.9㎏(前日比-0.1) 体脂肪率…20.5%(前日比-0.4%) お通じあり 総摂取カロリー…2,571㎉

やってしまいました!昼もひどいですが、夜なんてマックのハンバーガー2つも食ってます。その上一つは夜マックを使ってパティを倍々倍しております(;´Д`)

これはチートデイをしたわけでもなんでもなくて、昼に突発的な食欲が抑えられなくてやってしまったものです。

昨日書いた記事で、計画的なチートデイはいいけど、突発的な食欲の暴走は抑えがきかないからやばい。と申し上げました。だから、そうなる前に翌日からダイエット食に戻す約束を自分として、計画的にチートデイやろうって。

これがそれなんですよ…

ちなみに昨日の記事はこちらです。

ダイエットは根性論!?

昼に突如、もう我慢ならん!一食くらいいいやろ!って食べてしまったのが、「どうせ昼も食っちゃったんだから夜も食ってしまえ!」ってなっていった、お手本のような暴走モードです。

さて、これで納めれば1日だけのチートデイとしてストレス発散になったかもしれません。だが、この突発的な暴飲暴食がどのような結果をもたらすか、次の日を見てみましょう。

寿司って糖質高いよね~10日目~

さて、暴走モード突入から一夜明け、どうなったか?
まずはデータからどうぞ

体重…89.5㎏(前日比+0.5) 体脂肪…測定無し お通じ無し 総摂取カロリー…1,326㎉

ぎりぎり踏みとどまったように見えますが、糖質の高いお寿司を食べてますね。そして、昨日の暴飲暴食で自分が嫌になって体脂肪すら測定していません。

朝も昼も糖質を取っていますし、表面上カロリーはぎりぎり制限できているようですが、これではもはや糖質制限ダイエットとはいえませんね(^-^;

さて、これで暴飲暴食は断ち切れたのか、はたまた心配していたなし崩しになってしまうのか…

嗚呼止められぬ食欲~11日目~

さて、2日前の暴走モードを断ち切ることは…?
データからどうぞ。

体重…89.8㎏(前日比+0.3) 体脂肪率…測定無し お通じあり 総摂取カロリー…2,031㎉

全然断ち切れてない(;’∀’)

流れからしてそうだと予想つくと思いますが、この日も朝昼晩の3食炭水化物からの怒涛のカロリーオーバーです。

翌日からダイエット食に戻すと決めて計画的にやるチートデイと比べて、突発的な食欲の暴走は、これほどまでに尾を引きます。

ちなみにこの後は、ダイエット再開することができましたが、私に明確な目標がなければ、このままダイエット終了していたことでしょう。

大事なのは、暴走してもダイエットに自分を引き戻す明確な目標ですね。

そして、暴走するくらいならチートデイ導入するってことです。

もうひとつ大事なことは「自分を過度に責めない」ことです。

だってそうですよね?ダイエット中の暴走モードはストレスからくることがほとんどです。そこにさらに自己嫌悪でストレスを重ねてしまっては、リバウンドする上にダイエットはそこで終了してしまう可能性もでてきます。

一度や二度の暴走は誰にでもあります。心配しなくて大丈夫(自分にも言い聞かせるように笑)

問題は、そこからダイエットに戻れるかどうかです。

皆さんもダイエット中の食欲の暴走にお気をつけて!対策しっかりお取りください。

それでは今日はこの辺で。

下のバナーをクリックしていただけると、このブログの応援になります。他のダイエットブログも読めますので、ぜひよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

広告