ゆで卵はダイエットの強い味方~19日目~

食べた次の日は当然ながら体重は増える

こんにちは、RENです。

昨年末に18日目までのダイエット記録を書いてましたので、本年は19日目の記述からスタートです。

前回のダイエット日記では、また食欲暴発して17日目、18日目とたくさん食べてしまいました。

それを受けて、体重はどう変化したでしょうか?

体重…87.7㎏(前日比+0.4) 体脂肪…20.2%(前日比-6.3) お通じあり 総摂取カロリー…1,318㎉

うん、暴飲暴食の次の日のわりに体重はそこまで増えていませんね。毎度のことながら、体脂肪の大幅な減少は体重計の違いによるものです。

この日は前回の暴飲暴食の日と違って、ダイエットメニューに戻っています。

ただ、比率的に夕食食べすぎですね。この分を昼ごはんとか間食に回した方がいいかもしれません。

白米食べてますからねぇ…カロリーは上がりますよね。酒も飲んでる。

トンテキは正確に測定したわけではなく、あすけんさんに入っていたデータから入れさせてもらいました。

実際に食べたのは豚ウチモモ肉で、低脂肪だったので割といい感じのメニューかなとは思います。

ゆで卵ってやっぱ優秀だよね~20日目~

20日目の記録を、まずはデータからどうぞ。

体重…87.3㎏(前日比-0.4) 体脂肪…20.1%(前日比-0.1) お通じあり 総摂取カロリー…1,227㎉

朝・昼とゆで卵を食べています。なんだかんだ言って、ダイエットの強い味方ですよね。

腹持ちはいいし、カロリーも少なくて高タンパク質。それでいて、ゆで卵を消化するために使うカロリーがゆで卵自体のカロリーより多いなんてじょうほうもあるので、本当なら夢の食材です。

だったらゆで卵だけ食べてりゃいいんじゃない?って話になりそうではありますが、コレステロールもありますし、なんでも食べすぎるのはよくありません。

それに、飽きます(笑)

また、ゆで卵に塩をつけて食べる人だと塩分過多になりかねませんしね。

さて、ゆで卵は本当に痩せるのか?次の日を見てみましょう。

晩酌する習慣は何とかしたいよね~21日目~

さて、ゆで卵はどれほどダイエット効果があるのか…?

データから見てみましょう。

体重…86.9㎏(前日比-0.4) 体脂肪…20%(前日比-0.1) お通じ無し 総摂取カロリー…1,442㎉

うーん、減ってはいるけど、前日と同じくらいの減少量ですね。

ゆで卵がすごかったのか、はたまたカロリーが制限されてるからなのか…

ただ、ゆで卵の腹持ちはやたらいいので、1月7日現在でもよく食べている食材です。

それに、1日で400gずつ痩せていってるのもなかなかいいペースです。

夕食ですが、これは妻が作ってくれた料理ですので、正確にカロリーが分からず、あすけんさんの似た料理の名前のデータを入力しています。

なので、実際はここまで高カロリーではないと思います。量も少なめでしたので。

ダイエットを始めてからは、カロリーが正確に分からないので、嫁さんの手料理をあまり食べられなくなってしまいました…

嫁さんに使った調味料とか材料をグラム単位で聞けばカロリー自体は計算できそうですが、そんなやっかいなことするなら自分で作れやって私なら思いますので、今は自分で自分のものを作っています。

たまに、自分がダイエットをしてるからって周囲に気を使わせる方がいらっしゃるじゃないですか?「よくダイエットしてる私の前でスイーツ食べられるよね。」とか、奥さんに低カロリーの食事を作れって強要したりとか。

かなりやばいですよね?太ってるのって自分のせいなのに、ましてや配偶者や周囲の人のせいではないのに、他人に自分のダイエットに協力するよう強要するって。人としてやばいと思います(笑)

というか、こういうことになる人って相当ダイエットでストレスたまってるのかと思いますので、チートデイとか入れていった方がいいかなと思います。

ダイエット中に目の前でケーキを食われようがマックを食われようが、我慢できなきゃ自分も食べればいいし、我慢できたなら自分をほめればいいんです。

周囲の人や家族も、ダイエッターを誘惑しようとしてケーキとか食べてるわけじゃないですからね(笑)

とはいいつつ、早くダイエットを終わらせて、家庭料理を食べたいですね(;´・ω・)

だいぶ脱線したので、ダイエット記録に戻ります。

このころは日常的に晩酌しています。

そんなに大酒飲みというわけではないのですが、長年の習慣ですので、なかなかやめられないですね。

また、人というのは自分に都合のいい情報を集めたがる習性があるようで、ダイエット中でもお酒は飲んで大丈夫みたいな情報をかき集めたりしてました(笑)

というわけで、今日は19日目、20日目、21日目のダイエット日記でした。

下のバナーをクリックしていただけると、このブログの応援になります。私の記事更新のモチベを高めていただけるとめちゃくちゃ助かりますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング
広告