8時間ダイエット、便秘で断念~111日目~

8時間ダイエットでめちゃくちゃ痩せたけど便秘が解消できずにやめることにした時期のダイエット日記です。

8時間ダイエットについてはこのブログでも取り上げてきました。

関連記事

みるみる痩せる方法として私が取り入れてきたのが8時間ダイエットです。 本日のダイエット日記は目標体重まで10㎏となり、ラストスパートで再び8時間ダイエットを始めたときの記録です。 3日分を書きますが、どれほどのスピードで痩せる[…]

めっちゃ痩せるんですけど、私の場合、便秘になっちゃうのが困ったもので一回やめていました。

でもまた減量スピードを速めるために導入することにしました。

2回目の8時間ダイエットです。

前回までの記録が8時間ダイエット実践中で、確かに痩せているんですけど、やはり便秘は解消できず…

というわけで、今回のダイエット日記はそんな便秘に悩んでいる時期のダイエット日記です。

ちなみに現在では、ある程度便秘への対処法もわかってきましたので、別記事にてそちらも書く予定です。

それでは見ていきましょう。

暴飲暴食を取り戻すべく、カロリー制限の日々~111日目~

それでは111日目の記録です。

体重…68.7kg(前日比-1) 体脂肪率…10.9%(前日比-0.6) お通じ無し 総摂取カロリー…635㎉

体重がめちゃくちゃ減ってますね。

暴飲暴食をした109日目以降は気持ちを切り替えているようです。

関連記事

今回のダイエット日記は70kgを切って気が緩んだのかポテトを食べている日があります。 このころも8時間ダイエットとスーパー糖質制限を並行してやっている時期ですので、普段であればフライドポテトは一番食べてはいけない部類の食べ物です。 […]

ただ、カロリーを極端に抑えすぎているかもしれませんね。

タンパク質量はかなり気を使って摂るようにしているみたいですが、これだけカロリーが低いとなかなか筋肉もついてきません。

ただ、この時はスーパー糖質制限中ですのでカロリーを抑えてなくても筋肉はつきずらいでしょうか。

筋肉をモリモリ付けたいときには糖質も一緒に取ってあげた方が効率的ですので、糖質制限中は痩せることをしっかり頑張って、ある程度痩せたら糖質制限から筋肉付けていく方にシフトするのがいいかもしれませんね。

痩せるのと筋力アップを並行するのはかなり厳しいでしょう。

減量すると、どうしても筋肉も一緒に落ちてしまいます。

なので、せめてタンパク質たくさん摂って筋トレして、少しでも筋力が落ちないよう努力するしかないかなと思います。

もちろん、ただ痩せたいだけという人は筋トレする必要はありません。

リバウンドを防ぎ、痩せるだけじゃなく見た目も良くしたいという人は筋トレした方がいいですね。

ブロッコリーをたくさん食べて便秘解消を狙う~112日目~

次に112日目の記録です。

体重…68.2㎏(前日比-0.5) 体脂肪率…10.4%(前日比-0.5) お通じ無し 総摂取カロリー…756㎉

この日は大量にブロッコリーを消費していますね。

便秘解消しようと必死です(笑)

というのも、さすがに便秘が続きすぎていることに危機感を抱いて、この日まで出なかったらもう8時間ダイエットやめようと思っていたと記憶しています。

この日でなんと11日間連続でお通じなしでした。

さすがにまずいですよねぇ…

本来、8時間ダイエットでは胃腸が休む時間を多く取ってあげるので便秘が改善するという効果が報告されています。

しかし、やはり人の体ですから誰でもあてはまるわけではないですよね。

私の場合、8時間ダイエットの痩せるという部分だけがやたらと発揮され、便秘になる部分では合わなかったということでしょう。

ダイエッターとしては、痩せる効果が顕著なダイエット法を見つけたのに続けられないというのはなかなか悔しかったですね。

8時間ダイエットは本当に痩せるので、試したことない人はぜひ試してみてください。

私のように便秘になってしまったらやめればいいし、逆に便秘が改善する可能性もあります。

8時間ダイエットは始め時とやめ時に注意~113日目~

それでは113日目の記録です。

体重…68㎏(前日比-0.2) 体脂肪率…10.4%(前日比±0) お通じあり 総摂取カロリー…580㎉

この日から朝食を摂るようにしました。

しかも、蒟蒻ゼリーという便秘をものすごく気にしたチョイスです(笑

8時間ダイエットは始めるときとやめる時に注意が必要なダイエットです。

というのも、朝食を普段食べている人は普段と違って朝食を抜いた時、逆に普段朝食を食べていない人が普段と違って朝食を食べたときというのは、食欲が増すことが分かっているそうです。

8時間ダイエットで朝食を抜き始めた人がおなか減っちゃうのは、想像つくと思います。

が、8時間ダイエットをやめて朝食を食べ始めたときにも、食欲は増すんです。

というのを事前に情報として知っていた私は、かなり警戒して昼はサラダだけにしています。

色々やった甲斐あってか、この日は久しぶりにお通じがありましたね。

やはり私の場合は朝食を食べておくと腸が動く感じがします。

ちなみに朝食については

関連記事

ダイエット中の朝食ってどんなメニューで食べようか迷うことってありますよね。 私もダイエット期間中の朝食はいろいろ考えました。 8時間ダイエットにも取り組んでいたので、その期間は朝食を抜いていましたが、私の場合はどうしても便秘に[…]

こちらの記事で書いています。

よかったら合わせてご覧ください。

というわけで今日はダイエット日記の更新でした。

また次の記事でお会いしましょう。

ダイエットブログランキングに参加しております。クリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

広告