ダイエット中のファーストフードの誘惑に勝利するまで~39日目~

こんにちは!今日はダイエット日記を更新していきます。

前回38日目までの記録だったので、今日は39日目からですね。

この回のハイライトは何といって今まで家族とファーストフードに行ったら自分も食べていたものを我慢できるようになったところですね。

ダイエットって意思が強い弱いじゃないというか、我慢できるようになっていくってことを分かっていただければと思います。

ついにファーストフードの誘惑に勝利!~39日目~

皆さん、ダイエット中のファーストフード、我慢できてます?

家族がいる人だと結構つらいですよね。

私も普段仕事中とか一人でいるときはそもそもファーストフード店にいかないので割と平気なんですが…

終末とか家族と出かけるとファーストフード店に立ち寄ることって結構ありますよね。

子供はファーストフード好きですからねぇ…

普段我慢できていても、いざ目の前にあると…

ということで、データを見ていきましょう。

体重…83.8㎏(前日比+2.1) 体脂肪率24.9%(前日比+6.8) お通じなし 総摂取カロリー…972㎉

体重計の違いから、大きく増えてますが、これだけ違うと体重計の違いのせいだけではないですね。

前日の食事はお寿司を結構食べてましたからね。

これは仕方ありません。

たまには寿司もいいでしょう。

さて、この日はお昼にケンタッキーに行っています。

今でも当時のことはよく覚えているのですが、商業施設のファーストフード店ですね。

いつもなら、ファーストフード店に行って自分はジャンキーなもの食べないって我慢できなかったんですが…

この日は初めて誘惑に勝利します。

ジャンクフードを食べている家族を横目に、コールスローのみ注文しました。

ちなみにケンタッキーはチキン単体1個とかなら糖質量は少ないので、ここまで我慢しなくても大丈夫ですよ。

これはうれしかったし、自分に自信が付きましたね。

ダイエットを始めて、実に39日目のことです。

1か月以上も誘惑に勝てない期間があったんですね。

ダイエットの成否は精神力の強さといわれることもありますが、精神力の強さなんてものは後からついてくるものです。

私のようにジャンクフードを我慢できなかったものが、続けているうちに我慢できるようになっていくんですよね。

私の感覚では、ジャンクフードは食欲を麻痺させてしまいます。

その時だけの摂取カロリーの高さもですが、結構尾を引きます。

今は

ダイエット中のジャンクフードは麻薬

と思うようにしています(笑)

※念のために書いておきますが、ジャンクフードの食の安全性を危険視するような意図ではありません。あくまでダイエット中は控えた方がいいと思うだけです。

我慢は裏切らなかった!~40日目~

さて、大好きなジャンクフードを我慢した成果はあったのか?

40日目の記録を見てみましょう。

体重…81.9㎏(前日比-1.9) 体脂肪率…18.3%(前日比-6.6) お通じあり 総摂取カロリー…912㎉

普段の体重計に戻っているってのもあるんですが、前日の我慢の成果もあって、ほぼ体重は戻っていますね。

この日はサラダチキンを食べたようです。

いつものサラダチキンでつくるシリーズではなく、この日はよだれ鶏のソースを使用していますね。

これもなかなかオススメです。

糖質は少なくて、カロリーも低カロリー。

それでいて、結構味は濃いめなので満足感があります。

ただ、スーパー糖質制限中ですと、ご飯が恋しくなる味なので、ご飯抜きになれないときついかもしれませんね。

サラダチキンはいろいろな味が発売されていますが、単体だとどうしても飽きがきやすいです。

なので、様々に工夫して自分の好きな食べ方が見つかるとダイエットの強い味方になります。

おでんも食べ過ぎると高カロリー~41日目~

サラダチキンを駆使した生活を送っておりますが、たまには違うものも食べたくなります。

この時期といえば、おでんがいいですね。

低糖質かつ低カロリー。

おなかも満たされる万能さです。

体重…81.5㎏(前日比-0.4) 体脂肪率…18.3%(前日比±0) お通じなし 総摂取カロリー…788㎉

さて、この日は仕事で講習会に出席してまして。

お昼は弁当支給だったんですよね。

この日、私は悩みます。

弁当もらえばいいだけだけど、きっと幕の内弁当だろう…

この頃の私はだんだんと一日の糖質量をシビアに考え始めた時期でしたから、お弁当のご飯の量が多いと嫌だなとか考えていました。

おかずだけ食べればいいじゃんって話ですが

糖質制限中でもオススメな回転ずしチェーンはここ!

この記事で書いた通り、私はご飯を残すということに対して罪悪感があります。

ならいっそ、お弁当受け取らない方が、だれか食べるだろうと…

お昼になって、他の受講者が受け取っていたお弁当を覗き見てみると、やはり幕の内弁当。

しかもご飯大盛(;´・ω・)

弁当の列に並ばず、コンビニに向かった次第というわけです。

この日の夕食ですが、おでんでしたね。

おでんは先程も申し上げた通り、非常に優秀です。

ですが、卵や牛スジなどはカロリーもそれなりに高い(タンパク質量も高いのでそこまで気にする必要もないけど)ので、がつがつ食べまくらないように注意ですね。

体重増減は体重が400gほど減っていますが、体脂肪率は減っていません。

体重減少量がこのくらいなので、あまり動かないといえばそうなのですが、できれば体脂肪率も減らしていきたいところですね。

まとめ

さて、本日書いた分のダイエット日記でいうと、やはりファーストフードを我慢できたところが一番印象に残っていますね。

ダイエットにおいて、自分の好物を我慢できるかどうかがカギになってきます。

私は我慢できるようになるまで、結果的に40日ほどかかりました。

ただ、この先ずっと我慢しなきゃいけないかというとそうでもなくて、ダイエット終了後はたまに好物たべて、体重増えちゃってもしれたものなのでその分落とすという風にやっていけばいいと思います。

ジャンクフード食べるとどのくらい私の場合で太ったかは過去の記事を読んでもらうと参考になるかもしれません。

ファーストフードはそもそも太るのか?~24日目~

カロリー摂取が止まらない!ダイエット4日目から

この辺の記事がジャンクフードを食べたときあたりのダイエット日記記事です。

それでは今日はこの辺で。

ブログランキング参加しています!ぜひクリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング
広告