みるみる痩せる!8時間ダイエット再び~84日目~

みるみる痩せる方法として私が取り入れてきたのが8時間ダイエットです。

本日のダイエット日記は目標体重まで10㎏となり、ラストスパートで再び8時間ダイエットを始めたときの記録です。

3日分を書きますが、どれほどのスピードで痩せるかわかると思います。

8時間ダイエット再び~84日目~

スーパー糖質制限と8時間ダイエットを組み合わせてしまうと、どうしても摂取カロリーが下がってしまうので、これまでは8時間ダイエットは休んでいました。

この期間は、目標体重まであと10㎏となって、再び8時間ダイエットに取り組んでいます。

体重…75.1kg(前日比+0.7) 体脂肪率…19.7%(前日比+5.7) お通じあり 総摂取カロリー…856㎉

体脂肪率がめっちゃ増えてますが、体重計の違いです。

さて、この日から8時間ダイエットを再開しています。

スーパー糖質制限ダイエットについても継続していますね。

この日は、実はランチでバイキングにいきました。

自然食バイキングでしたが、糖質が多そうなメニューが並び、かなり誘惑が多いランチとなりましたが、何とかサラダとから揚げ、ゆで卵を選んでしのぎました。

ダイエット開始直後だと、こういう誘惑に負けてなし崩しにダイエット失敗するという経験が何度もありますが、さすがにこれだけの期間ダイエットを続けているとちょっとやそっとの誘惑には負けない確率が上がってきますね。

人間なんで、誘惑に負けることもありますが、気持ちの切り替え方も学んでいるので特に問題ありません。

8時間ダイエットのルールにそって、朝食を抜いています。

8時間ダイエットのルールは

関連記事

朝食はいらない? どうも!RENです。 年末にかけて、気になるダイエットがあったので試してみました。 その名も8時間ダイエット。16:8ダイエットとかの名称も見かけましたが、内容は同じです。 1日のうちの8[…]

こちらの記事で詳しく書いていますので、よかったら読んでみてください。

サラダチキンはチーズと組み合わせると絶品~85日目~

それでは85日目の記録を見ていきましょう。

体重…74㎏(前日比-1.1) 体脂肪率…13.8%(前日比-5.9) お通じ無し 総摂取カロリー…639㎉

体脂肪率の大きな変化は体重計が普段使っているものに戻ったからですね。

体重も急増していたのが元に戻った感じ。

元に戻ったというよりさらに痩せていますが、8時間ダイエットは即効性がありますのでこのくらい痩せるときもあります。

短期間で痩せたいときももってこいの方法です。

関連記事

1週間後にイベントごとがあるから短期間でガッツり痩せたいんだけど、方法はないかなって考えることは誰にでもありますよね。 別にリバウンドしてもいいから、そのイベントだけ少しでも痩せた見た目で出席したいって。 例えば、結婚式だった[…]

この日は夕食にサラダチキンとスライスチーズを食べています。

この組み合わせは私のダイエットメニューにおいてはよく登場する組み合わせで、サラダチキンにチーズを乗せてトースターで焼くだけの簡単なものです。

簡単な割に、ボリュームがあり満足感もあって、なおかつ高たんぱく低糖質と糖質制限ダイエットのためにあるようなメニューですね。

チーズの分、脂質が上がってしまいますが、糖質制限であればそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。

8時間ダイエット、最初の1食はプロテイン~86日目~

さて、86日目の記録を書いていきます。

体重…73.4kg(前日比-0.6) 体脂肪率…13.3%(前日比-0.5) お通じ無し 総摂取カロリー…633㎉

体重体脂肪ともに大きく減少しています。

体重計は前日のものと変わらず、同じ時間帯に計っているので単純に減っているとみて間違いないと思います。

体重減少も大きいですが、体脂肪率も-0.5%というのは大きく減っていますね。

体脂肪率は変動や誤差が大きいのですが、この変化はいい傾向とプラスに受け止めています。

さて、8時間ダイエットにおいては一般的には昼食が1日の1食目ということになるのですが、私は1食目はプロテインを取るようにしています。

タンパク質のおかげで食欲を抑えやすいと思います。

さて、8時間ダイエットを再開したときの記録でしたが、いかがでしたでしょうか。

この3日間で実に1.7㎏ほど減っています。

成果はかなり出ていると感じます。

ですが、ちょっと摂取カロリーが低すぎる気もしますよね。

どこかでチートデイを入れて代謝を回復する機会が必要かなと思いながら取り組んでいましたが、結果的にはこの月末にチートデイを入れていたので、そのくらいまでは順調に体重が減っていったと思います。

それではまた次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング
広告