2度目のチートデイ発動!食って食って食いまくれ~93日目~

本日のダイエット日記は2度目のチートデイをやったときの記録です。

チートデイについては過去も何度か記事にしています。

関連記事

食べることが予想されたのでチートデイとする 皆様、明けましておめでとうございます。 昨年末から始めたこのブログですが、今年もよろしくお願いいたします。 新年一発目の今日はチートデイについてです。 食欲が暴発するくら[…]

こちらの記事を読んでいただければチートデイがどんなものかはわかっていただけると思います。

この時期は特に体重が停滞しているとまでは言えない時期だったかと思いますが、食べないことでのストレスが溜まっていると実感していたので、暴発する前にチートデイで発散しておくことにしました。

前回のチートデイが年末のことでしたので

関連記事

初めてチートデイをやったときの感想とメリットが今回のダイエット記録のハイライトです。 ダイエット記録ももう69日目の記述となりました。 この記事で71日目まで書きますので、やっと昨年の分の記録が終わります。 ダイエットを[…]

ちょうど1ヶ月ほどたつので間隔的にも最適かというのもありました。

チートデイは95日目のことですので、まずは前回の続きの93日目から書いていこうと思います。

ダイエット開始からちょうど3か月~93日目~

それでは93日目の記録です。

体重…71.3kg(前日比-0.7) 体脂肪率…12%(前日比-0.3) お通じなし 総摂取カロリー…555㎉

私がダイエットを開始したのが昨年の10月24日でしたから、この日でちょうど3か月でした。

短期目標的には1ヶ月で5㎏というのを掲げていましたので、12月24日の体重76.8kgからの差は5.5kgでギリギリ達成というところでした。

詳しくはこの日に書いたブログにも書いてありますので

関連記事

糖質制限でダイエットを開始してから3か月が経過しました。 今日は、糖質制限でどれほど効果があったのか、定期報告を行いたいと思います。 というか、タイトルで完結しちゃってる気はするけどね(^-^; 糖質制限ダイ[…]

こちらの記事を読んでいただければと思います。

この日もかなりカロリーを制限しています。

私個人的には、数字で見るよりも体感的にはカロリーを制限しているというつもりはなかったのですが、8時間ダイエットで朝食を抜いている分、他で補給しようとはしていなかったので結果的に摂取カロリーが下がってしまっていましたね。

これが知らず知らず食べたい欲求とストレスをためこんでしまう原因だったかもしれません。

糖質量的にも、1日に10グラムちょいくらいですかね?このメニューだったら。

スーパー糖質制限においては、1食あたり糖質量20gまでというのが一般的ですので、それに照らしてみてもかなり制限をしていることがわかります。

朝食の分を間食でカロリー摂取するようにした~94日目~

さて、さすがにカロリーを制限しすぎたなと感じた私は間食でカロリーを補給しようとします。

まずは94日目の記録をご覧ください。

体重…70.9kg(前日比-0.4) 体脂肪率…12%(前日比±0) お通じなし 総摂取カロリー…1,217㎉

前日までにちょっとカロリーを制限しすぎたかなということで、この日は間食を取っていますね。

この日の昼食は週末ということもあって、家族でランチでした。

家族のリクエストでマックに行っています。

私はサイドサラダを注文して、後から大麦ぱんを食べています。

マクドナルド店内に持ち込んだわけではないので、ご安心ください。

間食にはちょっと脂っこいものをということでうま辛チキンを選んでいます。

夜は嫁さんの実家にお呼ばれしてごちそうになりました。

この日は週末で、マイルールでダイエット終わるまでは週末だけ飲酒可としていますのでハイボールを飲んでいますね。

その分のカロリーまで含めて1,217㎉ですので、結構いい感じかなと思います。

チートデイ発動で一気にストレス解消~95日目~

それでは2回目のチートデイを行った95日目の記録です。

体重…72.3㎏(前日比+1.4) 体脂肪率…17.4%(前日比+5.4) お通じあり 総摂取カロリー…2,531㎉

体重と体脂肪が大きく違うのは体重計の違いからです。

この時期、自宅の体重計がおかしくて1㎏ほど多く計測されていましたので、実際は71.3㎏ほどだったんじゃないかと思います。

チートデイということで、この日は家族と一緒にバイキングに行っています。

久々にお腹いっぱいまで食べて、糖質も気にせずにむしろ積極的にとっています。

夕食は嫁さんの作った再現レシピです。

ここ最近は嫁さんの手料理も食べられませんでしたので、チートデイのおかげでようやく食べることができました。

甘党の私はスイーツ系も我慢しなければならなかったので、間食にはいつものチキン系ではなく、チーズケーキを食べています。

これだけ食べて、2,531㎉ですので、チートデイとしてはもう少しカロリーを取りたいところですかね。

ただ、ダイエットで胃が小さくなっていますので、これくらいの摂取が限界というところです。

ダイエットする前でしたら、1日の摂取カロリーはこれよりも多かったと思いますので、そう思うとすごいですよね。

そりゃ92㎏くらいまで太るのも無理はないなと思います。

このあとどれくらい体重が増えたかは、また次のダイエット日記で書こうと思いますので、ご期待ください。

というわけで今日は、ダイエット日記の更新でした。

ダイエットブログランキングに参加しておりますので、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング
広告